11/3

こんばんは。
帰路の途中で書いてます。
余計なものが多すぎて荷物が予想より重くて疲れた。



・野球

一日経って冷静なってみても昨日の試合は楽しすぎた。

序盤はバンデンのストレートにかすりもしない打線、石田のランナー出しまくり糞テンポと観てて疲れた。
なにより応援歌歌う時間が短い。

ロペ筒で取った2点はさすがって感じ。
現地で観てると楽しいって気持ちが勝るからあんま泣けてはこなかった。
筒のホームラン生で見たの初めてだったからむっちゃ嬉しかった。

そのあとの(というか最初からだけど)石田が酷かった。
犠牲フライの1点は柳田出した時点でしょうがないんだけど、そこで切れよと。
当たってない中村にまぐれっぽいあたりで運ばれるピッチャーじゃないじゃんお前。
あと、4回にバンデンから三振したときの盛り上がりは正直笑ってしまった。

すごいガッカリしたけど、あとを受けた三上さま素晴らしいリリーフ。
あれで流れを完全に渡さなかったのホンマによくやった。
細川の2塁打と砂田の3凡も次に繋がる最高のプレーだったと思う。
現地の空気もまだまだいけるって雰囲気だった。

で、桑原出塁からの盗塁成功。ようやく足使った攻めが成功してこれはきたなと思えた瞬間。
筒香のフェン直とか打球角度なかったけど届くのではと思ってしまうくらい鋭くてビビった。
そうなるともう応援もイケイケムードやし実際みんなが宮崎なら打つだろってノリで応援してた。
抜けた瞬間はあんま記憶ないw気付いたら立ち上がって騒いでた。
嶺井のパルプンテに関してはゲッツーやめろ!って願っててなにが起こったかイマイチ把握できなかった。

勝ち越してからはいつもの胃痛。エスコバーはなぜか落ち着いて観れたんだけど。
ヤスがあそこで出ると思わないからゾンビネイションの準備なんもしてなくて出遅れた。
念願のハマスタでのYA☆SU☆A☆KIなのに状況が楽しませてくれなかった。
で、抑えた瞬間少し漏らしました。実際。ずっとトイレ我慢してたし。
まわりは悲鳴なんだか歓声なんだかわかんない感じ。

9回もほぼ同じ雰囲気。ゾンビネイションまた出遅れた。
最後はヤスと心中なのは分かってたからあとは信じるだけ。
勝った瞬間はめちゃくちゃ嬉しかったことだけおぼえてる。
気付いたら勇者の遺伝子歌ってた。意識飛びすぎ問題。

ヒロインは幸せな気持ちのままただただ楽しく聞いてました。
インタビュアーが噛めば筒香も噛むし。
ヤスが全部普通ですで済ますんじゃないかとドキドキしたり。


とまあ死ぬほど1試合を堪能しました。
10年振りの横浜スタジアム、多少小綺麗になったの以外はほとんど様相は変わってなかった。
けど一番変わったのは客の入り。
前行ったときはどこでも座り放題で応援もまばらで。
それが今ではあの歓声。ヤスアキジャンプは稲葉ジャンプ以上のものを感じた。
とにかくあの場で声を出せたことだけでも本当に本当に楽しかった。
ポジハメママをはじめとして球団関係者とキヨシに心から感謝してます。
もちろん勝利を見せてくれた選手たちにもね。
来年もこの舞台を見せてください。また絶対にいきます。

…札ドで白崎浩之さんのタイムリーをみたときが絶対今シーズンのピークだと思ってたんだけどなあw


その前に明日からは福岡決戦ですね。
冗談抜きで総力をつぎ込むことになると思うけど、投手陣に不安はないです。
というか今永ウィーランド濱口井納と中継陣が打たれて負けたらしゃーない。
打線も筒香に一発出たし桑も11月入って復活したしいけると信じてる。
案外横浜頑張ったとか意外と今年の日シリ面白かったとか言ってるやつらをさらに驚かせてやってほしい。
最後まで大舞台を楽しんでくれ。



・今日のふぁぼ

好きなマンガのアニメのEDがAimerちゃんとか最高かよ。



エアポートで隣に座ってるおねーちゃんがナナシスやっててチラチラみてしまう。

終わり。