10/14

こんばんは。

早起きして休日を満喫しました。

もう眠たいです。



 

・映画

 

Fate/stay night[Heaven's Feel]」第一章』を観てきました。

たまたま今日が休みになったので、朝イチの初日舞台挨拶LV付きで。

以下そこそこネタバレします。

 

 

まず映画の内容ですが、須藤監督が言ってた通りです。桜可愛い!

凛派なのは揺らぎないですが、ルート入っての本気だした桜はやっぱ可愛いんですね。

 

くっそ長いシナリオをどうやって映画3章にまとめるのかなーって思ったときに、ある程度序盤省くかと思ったんですがそんなことは一切なく。

日常をあんなにおもっきし描くのに戦闘シーンもガッツリやってくれてお腹いっぱい。

さすがに前二つのルートとかそもそも原作を知らない人が見たら???だろうけど、知ってる人にはスゴいと思わせる脚本でした。


音楽はおもったよりインパクトある感じではなかった。次章から期待。


作画は言うまでもなし。

ランサー対真アサシンの高速道路鳥肌もの。

あと虫がリアルになってキモかった。ほめてます。



そしてなんとか9時の回に間に合って観ることができた舞台挨拶。

製作スタッフの思いを生で聞くってはじめて?かな。監督の桜愛すげー。

キャストも下屋さんのようやく桜ルートを演じられて嬉しいという気持ちがストレートに伝わってきてもらい泣きしそうだった。

あと中田さんのマイクパフォーマンスと言っていいレベルのトークが面白かった。麻婆豆腐食べたい。



そして、最後に、Aimerちゃんの生ライブが!しかもピアノver.。

本当に本当に観に行ってよかった。

映画終わったあとに聴く『花の唄』はさすがに泣きました。



あと2枚前売り券持ってるので3周はします。

エウレカまだ観てないから終わる前にいかないとなー。




・クイズマ

ラウンドワン北21条の大会に行って来ました。

準決勝?で理連がなんも分からなくて負けました。

理連と芸タイとアニタイ投げられたら負けるから対策を…せずに投げる人を抹殺する方法を考えます。


明日もクイズができそうなので頑張って予習をしようと思います。




・やきう

井納先発www意味不明wwwと思ったら井納をはじめ投手陣は頑張ってくれましたね。

クソ打線は急に冷えるのやめてくれ。

今録画見てますが明日でシーズン終了しないことを祈ります。




・今日のふぁぼ



こういうちょっとラフっぽさ残ってるの好き。

桜が一番制服似合うよね。




買ってきたエロ本読んで寝ます。


終わり。